リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

リストラ

人生初めての派遣生活は、39歳で始まりました。 某研究所のSEとして。時給は2800円。 派遣も悪くない、と入りましたが、お局の執拗ないじめにあい、鬱病を患い退職。 派遣とは悲しいものだと思いました。 傷病手当金をもらって、休んでいるうちはよかったも…

手術後12日目

手術後12日目が経過。 早くも、ほとんどの痛みが取れてきて動きがスムーズになってきました。 昨日、3歳児をだっこしましたが、なんともなかった。 まだ重たいものは持たないようにと言われて養生してはいるのですが、 すこしずつ快方に向かっている感じです…

糸が気になる(手術後6日目)

痛みも出血もほとんど収まってきて、 読書をしたり 買い物に出かけたりしました。 唯一気になることは、 へそから糸の結び目がぴよよん、って出てきたのであります。 引っ張るに引っ張れなくて、静かに様子をみています。 手術の時の溶ける糸だと思われます…

手術後4日目(退院)

手術後4日目にして退院。 朝ごはんを普通に食べて、その後お医者さんがもう一度きてくれました。 予定通り退院で大丈夫ですね^^ ほんとに丁寧・・。 その後は、退院手続きをして 家まで車で1時間半。 ええ、車に乗って帰りました。 10時に退院したので帰っ…

手術後3日目

やっぱりなぜか不眠症に(汗) 目覚めて普通に朝食を食べる。 食べていると、先生がきてどうですか?と。 大丈夫そうですね~あとで診察ありますから、とのこと。 8時過ぎに呼ばれて診察室に。 内診 があった。こわかったけど、痛くはなかった。 血は結構出た…

手術後2日目

足のしびれが殆ど完璧に取れてきてほっとしました。 朝ご飯をがつがつ食べたら、気持ちがちょっと悪くなった。 便は出ましたか?と聞かれるともともと便秘気味で不安だからと下剤をもらう。 ところが下剤をもらった瞬間聞きすぎてものすごい下痢便が出ました…

手術後1日目

腹腔鏡手術なので管が抜けていくのが早い早い。 午前中付き添いの母に左足をさすってもらう。 担当のお医者さんがきて様子をみたら、傷口のガーゼを取り換えて、その後 おなかの中に入っていた管を抜き取る。 胆石手術の時にはこんなのなかったけどね、と思…

手術当日

手術は朝の845から。 昨日のんだ下剤は何の効果もなかったように見えたけど・・ 手術1時間前の8時ぐらいに浣腸をしておなかの中のものを全部出した。 手術着に着替えて弾性ストッキングをはいて、 845にお迎えがきて手術室に。 手術室まで歩いていきます。 …

入院2日目(手術の前日)

朝イチで食事とともに診察があった。 卵巣はどうしますか? →全部取ります。 そう。全部取ることに決めました。 いろんな考え方があるけど、たぶん残しておくと卵巣がんになる。 とったら更年期は免れないかもしれないけど、思い切って・・・。 もしかしたら…

入院1日目

食事を食べて午後1時に来てくださいとのこと。 だったので、ランチはとんかつ。 卵巣をとってしまうと脂っこいものを食べると脂質異常症になりやすいから、ホルモンブロックのある時に食べられる最後の食べ物かなと。 どうせたまにはいいよね、とかいって食…

結局ディナゲストは効果があったのか?

手術のためにMRIをとりました。 右卵巣はチョコレートのう胞が殆どみられず。 左卵巣は2.5㎝のチョコレートのう胞が 右にあったものはなくなり。 左になかったものは出てきた。 子宮は子宮腺筋症はひどくなっていて 筋腫もそのまま 腸に癒着しているかもしれ…

結局手術

いろんなかたの子宮内膜症のブログを読むと、最後にはここに行きついている人が多い気がします。 いつかは、そうなるとわかっているけど・・ 6月22日に5人目の婦人科の先生に渡り歩きました。 どんな患者さんなんだとおもわれるでしょうが、気に入らなくて渡…

服用中止後35日目

突然生理がきました。 今のところ量はそれなり。 痛みはまだこれからといった感じで何とも言えませんが・・。 もうこのまま二週間ぐらい来ないのかと思っていたのでびっくり。 つまり、ディナゲスト服用前によくあった生理前のあれこれがなかったんです。 腹…

服用中止後10日目

服用を中止して10日。 生理のようなものが始まるのかと思いきや、何事もなかったかのように普通に戻りました。 鬱状態もなんだか取れてきて、快調 ただし、精神科でもらっている薬はそのままもらう形。 もはやディナゲストの影響で鬱ぽくなったのかも不明で…

服用中止後5日目

服用中止して5日目 うすーい出血がありました。 これが生理につながっていくのか、不正出血なのかはなぞです。 おなかがいたかったり、 だるかったりは続いています。 でも、ぞわーっとするような、こわばった感じは取れて、服用しているときより体が楽な感…

ディナゲストの服用を中止することになりました

2017/6/5 ブログずいぶん更新してなかったのですが、ディナゲストの服用を中止することになりました。 理由は、精神的に鬱っぽくなるから。 これが本当の原因なのか、私の場合はわかりづらいのですが、原因を確かめるためにも一度ディナゲストの服用を中止す…

ディナゲストと女性ホルモンの値

精神科で更年期鬱じゃないですか?との嫌疑をかけられたので、 婦人科の先生が立ち上がって 2017/5/12に血液検査をしてホルモン値を測定してくれました。 5/19に結果を聞きに行ったところ、 ややホルモンの値が下がっていて、更年期の値なんだとのこと。。 …

投薬159日目から181日目

これと言って変化がないのでさぼりがちです。 不正出血もすっかりとまり、何ら変わりのない生活をしています。 ただ、少しホルモン値が低いそうです。。 鬱っぽい症状も少し改善の傾向が。。。

ディナゲストと肌荒れ

なんでもディナゲストにむすびつけていいのかわかりませんが 投薬150日を超えたあたりからいわれること 肌どうしちゃったの? どうもつやがないのと吹き出物が小さくでているようです。 ホルモンバランスの乱れ=ディナゲストによるバランス崩れてる? 鬱っぽ…

鬱とディナゲスト

ディナゲスト投薬2か月あたりから、鬱状態がひどくなり、 今も治療中です。 ディナゲストと関係があるのかわかりませんが、 メンタルのお医者さんによると、「更年期鬱では?」とのこと。 果たして影響があるのかどうか、 5月12日(金)に、婦人科の3か月検診…

投薬149日から158日

ついに! 不正出血が止まりました。 普通にしていたら、半年の服用が過ぎる前までに、とのことでしたが、 実際、180日を前にして、出血がいったんはとまりました。 これで、また出血するのか、止まったままなのかはレポートしていこうと思います。

投薬148日目

112日からずずいと飛ばして飛ばして・・・。 不正出血とともに鬱がすごくてなかなか抜けられず、こんな日になってしまいました。 ひとまず、出血量にかわりもなくつつがなく過ごしています。 体重は、少しやせてきました。 太って、また痩せてきた。 ひどい…

ご無沙汰しててすみません

不正出血が落ち着いたとおもったら、またちょろちょろと不正出血。 それでも、以前のようなドバドバとした感じではないので、ひとまず、落ち着いているとみなしていいと思われます。 同時に、ちょっと大変なのは鬱症状。 鬱が治らず、鬱の薬も飲んでいるとい…

便秘対策

薬の影響で便秘になったと思い込んでいたので、様々な便秘対策をしていました。 1つ目:病院で漢方を処方してもらいました。 大黄甘草湯というツムラの漢方薬を処方してもらいました。 これが私の体質に合うのかよく聞きます。 2つ目:さつまいもをおやつ代…

投薬107日目から112日

急に不正出血が落ち着いてきました。 それと同時に下腹部痛も落ち着いてきました。 ほとんど副作用なしの状態になってしまいました。 このまま、薬を飲み続けて5月まで行くわけです。 変化がなければ面白くないかもしれませんが・・・・

やっぱ冷えがよくないのかな?

近所のスーパーでIasisという電磁治療のイベントが始まった。 恐る恐る出かけてみたのだが、それと同じくして不正出血がピタリと止まり始めた。。 細かい電磁波を体の中にかけてあっためているといった論理らしい。 前から思っていたこと。。 冷えると不正出…

傷病手当金の振り込みその2

はけんけんぽの傷病手当金。 ネットをみたら退職後は、一律になると書かれていたのですが、実際は 職を持っているときと同じ、休職前6か月の標準月額報酬の2/3の金額でした。 申請したのが2/4(土) 振り込まれたのが2/17ごろ。 2週間ぐらいで振り込まれるこ…

投薬92日~106日

さぼっていてすみません。 2/25ごろまで、生理みたいな出血。 ところが、100日をこえたあたりから出血量は減ってきました。 同時に、肉が食べたい肉が食べたい!はなくなり、今度は、なぜか チーズが食べたいのであります。。 チーズが食べたいをネットで検…

投薬85日から91日

どんだけ忘れてたんでしょう。 塊がなくなった。と思ったけど、 89日目、90日目にちょこっと。 相変わらずの不正出血が続く。 もう一つ、食べたい食べたいが結構あった。。 それで4時間ぐらい自転車をこいだら、なんかすっきりしてきた。 便秘は、しなくなっ…

食べ物と塊の関係を考える

今日、また不正出血なのに塊が出てしまったので。。 今日は案外と多めの塊が出たのであります。 これ食べると塊が多くなるなって食べ物が2つあります。 1つはチョコレート チョコレート関連のケーキを食べると特に。 2つ目は肉 スパイシーな肉をがががん、と…