リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

服用35日~40日

ついつい飛ばしてしまう。。 クリスマスやらなんやら忙しい毎日(言い訳) 副作用の様子などをお知らせします。 以前は日によってものすごく変動があったのですが、この一週間近くは同じ様な感じ。 吐き気 → 完全になくなりました それにより、怖いのが食欲…

生理痛とシャンプーの関係

経皮毒 って言葉が巷であるのをご存じですか? 主に、頭皮からシャンプーの毒(?)が、 デリケートゾーンの皮膚から、ナプキンなどの化学製品の毒(?)が子宮さんに影響を与えるというハナシ。 この話をしったのは、現役の助産師さん。 出産時のお母さんの…

不正出血

服用して初めての、まとまった不正出血。 下腹部が痛かったのですが、出てきました。 生理というほどの量でもなく、ただの不正出血。 おりものシートぐらいで収まりました。 他の方のサイトを見ると、このぐらいの時期から不正出血が始まって結構続いた、と…

体重の変化

私がディナゲストを飲む前に一番心配してたこと、それは体重。 とにかく重たい体重。。 一生懸命ダイエットしたのに、 ヤーズではあっという間に5キロ太って、それが元に戻らずダイエットにひと苦労だった。。 ところがディナゲストはこれをいとも簡単にする…

服用30~34日

すみません。4日単位にしてたのに、サボってしまいました。 精神科にいったり、退職の手続きなんかをしてると。 いろいろやってるとあっというまに。 31日目・・下腹部痛が収まらず 29日目からは鬱っぽい症状がやはりおさまらず。これがディナゲストの影響な…

銀行口座の整理

銀行口座って5年以上1回も使わないと、凍結口座として扱われるそうです。 今日、10年?ぐらい使っていなかった銀行口座2つを解約しました。 合計で28000円ほど口座に入ってた・・。 それを最後に現金で受け取りました。 もう一つ違う銀行の口座も3つあったの…

婦人科の病気で休職したいとき

子宮内膜症で休職、って出来る時とできない時がありました。 1回目は、休職出来たんです。3か月。 生理痛がひどくて子宮内膜症の治療の為。 東京の病院で書いてもらえました。 2回目の、ディナゲストの副作用でぐるぐるしてたので、診断書を書いてくださいと…

服用26日~29日

この薬を飲んでから、激動な日々が続いています。 先週に、心療内科にいったら 「エビリファイ」という薬を処方してもらったのです。 鬱々する感じが取れないので。 それを同時に服用したところ、どうも、めまいが収束。。 なんでやねん? しかしめまいは収…

眠れない?ベルソムラ

何だか、眠れないのです。 不安で不安で眠れない、っていうのが先週。 その後も、2時間とか立つとすぐに起きてしまうんです。 眠たくないわけでも、眠りたくないわけでもなくて、一生懸命眠ろうとすると、余計に眠れず。 それで、12/9に転院した婦人科で、 …

いい婦人科の医者とはなんだろう?

子宮内膜症+子宮腺筋症になって早4年以上が経過する。(正確には子宮内膜症という病名を持った患者であるということを自分が医者に言い渡されてから4年というべきだろうが) その間5人の産婦人科医にかかった。 1人目は、健康診断の婦人科医師。 おなかを触…

服用22日~25日

22日目 旅の疲れもあったのか、ぐっすりと眠る。 但し、疲れ&吐き気は止まらず、ふらふらしながら仕事にいく。 何とかこなしておしまい。 しかし、鬱っぽい症状になってしまい、眠れず、もう死にたいよ~とかになる。 うーん。。。 23日目 普通に起きた。だ…

もしかして鬱になった!?

昨日、旅行から帰ってきて、本当に疲れていた 楽しかったのに、疲れがどーっと出てきた。 体重も嬉しいことに1キロ減。 でも、疲れがたまっていたのと、楽しい旅行から一気に現実に引き戻され、 一人でさびしい家に帰ってきたら、 不安に不安が押し寄せてき…

プラシーボ効果の反対?

プラシーボ効果(プラセボ)とは、薬効成分を含まないプラセボ(偽薬)を薬だと偽って投与された場合、患者の病状が良好に向かってしまうような、治療効果を言う。 プラシーボ(Placebo)の語源はラテン語の「喜ばせる」に由来しており、患者を喜ばせること…

服用15日目~21日目

12/2-12/5まで旅行に行ったので、書き忘れ。 11/29 15日目~ 記憶が曖昧なのですが、 吐き気&めまい。その後、イライラというか、情緒不安定になりやすいのか・・ 何と仕事を辞めてしまうことに(汗) その後、12/2~きょうまで旅行。 吐き気tめまい&やめ…