リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サルを見た

サルが出るよ、って聞いてはいたんだけど、 会社に行く途中、サルを見ました。 おおお、、すごいね。。。

アンガーマネジメント

近頃の若い奴らは、って昔自分より年上の人たちが言ってた。 そんな気持ちが全く分からなかったのに、そう思うことが少しずつ出てきて、あー自分、年取ったーって感じたのがもう何年も前。 ADHDだからなのか職場のパワハラにも遭って、いろいろ人とぶつかり…

40代の学び

なぜ「40代は最も危険な年代」なのか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online を見ると、40代のキャリアについて書かれている。 最近思うこと、私が子供のころは、70の手習いとかいって、祖父母の年代の方はいろんな学びというものに貪欲だったような…

子宮全摘後8か月

子宮筋腫、子宮腺筋症、子宮内膜症で苦しんでいたけど、子宮と卵巣を全摘したのが2017年の7月。 その時のブログをこのはてブロに移したいのですが、どうしたらいいかわからず(汗) ちびちび?ブログを移す予定です。 今はホルモン補充療法をしています。 と…

田舎ぐらしはエスニック料理屋さんがあまりない

春になると焼きそばが売れるようになる、とずーっと昔セブンイレブンの人が話していた、という内容の本を読んだことがあります。 それとは関係がないけれど、ふと、エスニック料理が食べたくなったんです。 ベトナムフォーが食べたい、 タイカレーが食べたい…