リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

糸が気になる(手術後6日目)

痛みも出血もほとんど収まってきて、 読書をしたり 買い物に出かけたりしました。 唯一気になることは、 へそから糸の結び目がぴよよん、って出てきたのであります。 引っ張るに引っ張れなくて、静かに様子をみています。 手術の時の溶ける糸だと思われます…

手術後4日目(退院)

手術後4日目にして退院。 朝ごはんを普通に食べて、その後お医者さんがもう一度きてくれました。 予定通り退院で大丈夫ですね^^ ほんとに丁寧・・。 その後は、退院手続きをして 家まで車で1時間半。 ええ、車に乗って帰りました。 10時に退院したので帰っ…

手術後3日目

やっぱりなぜか不眠症に(汗) 目覚めて普通に朝食を食べる。 食べていると、先生がきてどうですか?と。 大丈夫そうですね~あとで診察ありますから、とのこと。 8時過ぎに呼ばれて診察室に。 内診 があった。こわかったけど、痛くはなかった。 血は結構出た…

手術後2日目

足のしびれが殆ど完璧に取れてきてほっとしました。 朝ご飯をがつがつ食べたら、気持ちがちょっと悪くなった。 便は出ましたか?と聞かれるともともと便秘気味で不安だからと下剤をもらう。 ところが下剤をもらった瞬間聞きすぎてものすごい下痢便が出ました…

手術後1日目

腹腔鏡手術なので管が抜けていくのが早い早い。 午前中付き添いの母に左足をさすってもらう。 担当のお医者さんがきて様子をみたら、傷口のガーゼを取り換えて、その後 おなかの中に入っていた管を抜き取る。 胆石手術の時にはこんなのなかったけどね、と思…

手術当日

手術は朝の845から。 昨日のんだ下剤は何の効果もなかったように見えたけど・・ 手術1時間前の8時ぐらいに浣腸をしておなかの中のものを全部出した。 手術着に着替えて弾性ストッキングをはいて、 845にお迎えがきて手術室に。 手術室まで歩いていきます。 …

入院2日目(手術の前日)

朝イチで食事とともに診察があった。 卵巣はどうしますか? →全部取ります。 そう。全部取ることに決めました。 いろんな考え方があるけど、たぶん残しておくと卵巣がんになる。 とったら更年期は免れないかもしれないけど、思い切って・・・。 もしかしたら…

入院1日目

食事を食べて午後1時に来てくださいとのこと。 だったので、ランチはとんかつ。 卵巣をとってしまうと脂っこいものを食べると脂質異常症になりやすいから、ホルモンブロックのある時に食べられる最後の食べ物かなと。 どうせたまにはいいよね、とかいって食…

結局ディナゲストは効果があったのか?

手術のためにMRIをとりました。 右卵巣はチョコレートのう胞が殆どみられず。 左卵巣は2.5㎝のチョコレートのう胞が 右にあったものはなくなり。 左になかったものは出てきた。 子宮は子宮腺筋症はひどくなっていて 筋腫もそのまま 腸に癒着しているかもしれ…

結局手術

いろんなかたの子宮内膜症のブログを読むと、最後にはここに行きついている人が多い気がします。 いつかは、そうなるとわかっているけど・・ 6月22日に5人目の婦人科の先生に渡り歩きました。 どんな患者さんなんだとおもわれるでしょうが、気に入らなくて渡…

服用中止後35日目

突然生理がきました。 今のところ量はそれなり。 痛みはまだこれからといった感じで何とも言えませんが・・。 もうこのまま二週間ぐらい来ないのかと思っていたのでびっくり。 つまり、ディナゲスト服用前によくあった生理前のあれこれがなかったんです。 腹…