リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

手術当日

手術は朝の845から。

昨日のんだ下剤は何の効果もなかったように見えたけど・・

手術1時間前の8時ぐらいに浣腸をしておなかの中のものを全部出した。

手術着に着替えて弾性ストッキングをはいて、

845にお迎えがきて手術室に。

手術室まで歩いていきます。

手術台にのったらまずは点滴の管。

なかなか入らなくて3か所目でやっとのことでGoサイン。

その後硬膜外麻酔を入れる管を背中にさして、手術へGo.

眠くなる薬を少しずつ入れていきますね~と言われて返事をしてもなかなか眠くならないなあ・・・

と思っていたけどあとは記憶になく、終わったら手術後。

リカバリー室というところに寝かせられて、

酸素吸入器とか心電図とか血圧が10分に1回自動測定される機械とか

尿の管をつけられて3時間。

その後お部屋に戻ってまた安静。

問題なのは結構眠れないので起きたままこの時間を過ごしたこと。

もう一つは、左足だけがしびれて大変焦ったこと。

硬膜外麻酔のせいもあったようで、最終的には元に戻りましたがあせりました。

痛みは、ほとんどないんです。

ないから余計にしびれが気になったり寝返りを打ちたいだの、

早く時間が過ぎてくれと願うことが増える。

いやはや人間贅沢なものです。

そんなこんなで手術当日の夜は更けていきました。