リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

入院2日目(手術の前日)

朝イチで食事とともに診察があった。

卵巣はどうしますか?

→全部取ります。

そう。全部取ることに決めました。

いろんな考え方があるけど、たぶん残しておくと卵巣がんになる。

とったら更年期は免れないかもしれないけど、思い切って・・・。

もしかしたら残すのがベストな選択だったかもしれないけど、

手術を何回もするのは嫌だ、を選択した。。

いいか悪いかはわからない。

麻酔を施す先生にもあってきた。

ベテランな感じの先生でなんかホッとする感じのお医者さんだった。

その後、おへその掃除とか、

されて午前は終了。

午後はやることが何もない状態で今ブログを書いているところ。

今日はビデオレターをもらって元気いっぱい。

不安だった気持ちも少しまぎれてきてお医者さんに任せる気に。

今日は何を食べてもいい、ので脂っこいお菓子でも食べようかなと。。

思って

ドーナツにしようか

プリンにしようか

シュークリームにしようか

迷っているところ(幸せ)

どうせ明日は下剤で全部出すし、食べられないから、食べてもいい。

といって調子に乗っちゃいけないけど。。。

ゆったりしてホテルに旅行に来たような感じで流れていくこの病院。

退院するときにおすすめかどうか書きますね。