リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

手術後2日目

足のしびれが殆ど完璧に取れてきてほっとしました。

朝ご飯をがつがつ食べたら、気持ちがちょっと悪くなった。

便は出ましたか?と聞かれるともともと便秘気味で不安だからと下剤をもらう。

ところが下剤をもらった瞬間聞きすぎてものすごい下痢便が出ました。

(食事中の人がいたらごめんなさい)

硬膜外麻酔の管も抜けて

シャワーが浴びれるようになった。

ここまで来ると快適。

あとは、明日傷口を止めているおなかのホチキスを取り出すだけになったと思われる。

午後から家族が面会に来たりもして楽しく過ごした。

二日目と三日目の差がものすごく大きいほど元気。

体重を図ってみたけど1.5キロ痩せてた。

そっか、もっと痩せてくれると思ったのに残念(笑)

出血は少量だけれども続いていてナプキンを10枚程度持ってきてくださいと言われていたけど追加で購入。

本当に少量だけどネット検索してみたら1か月ぐらい続くとか書いてある人もいるので様子を見たいと思います。

どんなだろうな・・・。

手術後すぐに卵巣を全摘したために更年期みたいな症状が始まる人もいるけど

今の私はそこまで大変さを感じてない気がします。

ただもっと時間がたってみないとわからないのが正直なところ。