リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

服用35日~40日

ついつい飛ばしてしまう。。

クリスマスやらなんやら忙しい毎日(言い訳)

副作用の様子などをお知らせします。

以前は日によってものすごく変動があったのですが、この一週間近くは同じ様な感じ。

吐き気 → 完全になくなりました

それにより、怖いのが食欲増進(っていうかただ単純に普通に戻っただけ)

体重 →増えました。1Kg でも、副作用とは言えないです。

ただ、

便秘がひどいです。

そのせいで?じゃないかと。。

むくみも・・。

個人的にはこんなに食べてる割には増えるスピードは遅いです。。

でもなんか油断大敵な感じになってきています。

あと顕著になったのが不正出血。

出血時に、卵巣のあたりが、ぐぐぐ、って痛くなったり、

子宮のあたりが、きゅーーーーってしたりもします。

出血量は、おりものシートで何とかまかなえる程度。

正直、夜用ナプキンを1パック使っても間に合わない私の生理に比べれば、不正出血など、今はへのカッパです。

ただ、不正出血が始まってからは明らかに、、ちょっと体の感じは変わってきている状況。

でもヤーズの時のような締め付けられる感じとか、

太ってどうしようもないぐらい、バランス崩れるなあ、みたいなのとは違います。

逆に言うと、あの時崩したメンタルバランスを取り戻せていないのが実情。。かと・・

一緒に、エビリファイを導入してからというもの快調です。

ただ、エビリファイのせいなのか、目がちかちかしたり

不眠は進行している感じです。(あまり不眠を苦にしてないのでいいのですが、、そわそわしたり、不安は相変わらずとれず、この精神科で処方された薬を手離せなくなってきている私。。)

自分で減薬してもいいと言われたので、エビリファイを抜いてみたりすると、

めまいがガクガクとやってきます。&ずずーんとしたかんじも。。

ひとまず。来月の内診で治療方法を考えるまでの辛抱。。しかし。。。腺筋症も内膜症も劇的に良くなっているという感じは、あまりしないけど^^;;