リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

銀行口座の整理

銀行口座って5年以上1回も使わないと、凍結口座として扱われるそうです。

今日、10年?ぐらい使っていなかった銀行口座2つを解約しました。

合計で28000円ほど口座に入ってた・・。

それを最後に現金で受け取りました。

もう一つ違う銀行の口座も3つあったのを2つに。

1つは給与振込用。

もう一つは通常の貯蓄用。

1つの銀行ではながーく凍結してたからか、2時間近くかかりました。

もう一つの銀行分は、活性的だったからか、それでも1時間。。通帳がなかったので再発行手続きをしました。

銀行口座をつくった時や、

もう何年同じ住所だったんだろう、というような住所が出てきて過去を思い出す懐かしい時間でした。

通帳の取引なんかも見つつ・・。