リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

リストラ

人生初めての派遣生活は、39歳で始まりました。

某研究所のSEとして。時給は2800円。

派遣も悪くない、と入りましたが、お局の執拗ないじめにあい、鬱病を患い退職。

派遣とは悲しいものだと思いました。

傷病手当金をもらって、休んでいるうちはよかったものの、

はてさて再就職しようと思ったら、40代の再就職はほんとに厳しいもの。

書類選考で落ちるわ落ちる。

キャリアは十分ですと褒められるものの、受かるのはブラック企業ばかり。

正社員といったのに、実は契約社員、だったり、

年収の想定が面談時より100万も違ったり。。

そして、Uターン就職などは、さらに狭き門。

結局前職の2/3以下となるようなお値段で再就職することに。

あー、いい大学出たのに、お父さん、お母さん、ゴメンネ・・。