リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

ADHDだってこと?

12月から再就職だということで、うつ病の再発防止もかねて心理検査をやりましょうってことになりました。

2017年11月の終わり事、ウェイスラー式?と呼ばれる心理テストを2時間ぐらいかけてやりました。

結果は、平たく言うと、大人のADHDのび太型)らしい・・。

話をいろいろ私なりにまとめると、脳の働きに偏りがあるらしい。

私が発達しているのは言語と単純作業が早いってこと。

でも、視覚から入る情報を統合させるのが苦手らしい。

だからどんなことが起こるかっていうと、最初は仕事できるね!ってなるけど、負荷がかかってくるとミスが多発するらしい。それと、結構失言なるものが多くて、気づかぬうちに相手がグサっと来るようなことを平気で言ってしまうらしい。

思い当たるフシあるある・・・。

高学歴なのに、まともな職に就けず苦労したり、

職についても人間関係がうまくいかず、職を転々としたりする、そんな大人のADHDが注目されているらしい。

そして、私の中で注目すべきだったことは、ADHDはダイエットに失敗しやすいということ。なぜなら、衝動的に見たら食べたくなって、食欲というものをうまくコントロールできないから、らしい。。。