リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

ホルモン剤による便秘と下痢

下痢になってしまいました。

その前にひどい便秘になったんです。

ネットを検索して、うん、これはディナゲストのせいじゃない?と自己判断。

それで、大黄甘草湯 というツムラの便秘薬(以前内科で処方してもらっていた)ものを、昨日晩と今朝飲み、

朝からキウイジュースをがぶがぶ。

その後、いつもなら飲まないお茶を、1.5リットルほどがぶがぶ。

午後3時ごろ、2回ぐらいの普通に出て、おおー、とか思っていたら、

その後、下痢。。

それでも、量的には、まだまだ足りないんじゃないだろうか。。。とは思う。。

(汚い話ですみません)

体重減ったかな?と期待して夜に体重計にのったけど、さしたる変化もなし。

便秘で体重増えてたからかな?

肉とかケーキとか、悪玉菌を増やしそうなものをたべたりしたからではとの自前推測。

+雪が降ったり寒いのに、身体を冷やすようなことをたくさんやったのも、手伝ったかな。。

プラス下痢なのにむくんでもきているし・・。

毎日違う副作用というべきか、イベント的な体調になって、ふうう、って感じ。。