リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

投薬50日から58日

不正出血が相変わらず続きます。。

ついに、55日目ごろには、塊が出現。

ディナゲストで塊が出るなんてことあるの?

と、思わずインターネットを調べてしまいました。

57日目に、婦人科を受診。

その後、急激に不正出血は量を減らしましたが

この一週間から10日は、普通の人なら生理だろうなっていうぐらいの出血がありました。

それでも、過多月経と呼んで間違いのない私の生理に比べれば楽。

時折下腹部痛があるのですが、冷えるとそうなるようで、

温めると何となく落ち着きます。

もう一つ大きい変化は体重。

今まではそんなに太らなかった&食欲もなかったのですが、

ここにきて、

脂っこいもの、甘いもの、が好きになり、

運動が億劫になり、

当然太ります。。。

仕方なく、家でYouTubeみながらZumbaなどのダンスを踊ってみたり、

肉をやめて豆腐にしてみたり、

いろいろやって、

服用開始→3キロ減った→お正月→2キロ増えた→さらに1キロ増えた→やばいやばい→1キロ減った。

今ここです。

いろんな方のサイトを見ても書かれている通り、食欲と食べ物の好みの問題なんだと思います。。

それで意図して、ケーキが食べたい!→牛乳プリンで我慢とか、置き換えてみています。

肉だの、ケーキだの、、もともと大好きな私。。

でも、一見食べたいのですがそれは脳が勘違いしているようで、

野菜サラダを食べたり、

豆腐を食べたり、

和菓子を食べたりしてしのいでいます。

たまにはいいよね→No No No

たぶん、今、、戒厳令です。。