リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

投薬開始~4日目まで

生理の開始日から服用してください。とのことだった。

(ネットを見ると2~5日目より、とあったが、確かに0日目からと指示が紙にも書かれているので)

1日目)

お昼休みに生理が始まったので、夜から服用開始。

自宅に帰って食後に服用

飲んだら体調もあるのか、上下がひっくり返るようなめまい。& 気持ち悪さが一挙に襲う。

精神的なことかと思ったが、ひとまず安静。

ロキソニンはOK。トランサミン酸は薬局で、うーんディナゲストトランサミンは止血の意味では同じく効果がありますからね、と言われたので、血栓になるのも怖いし、と用心して、トランサミンは飲まず。

びっくりしたまま、早々にお休みする。

2日目)

運転できないと困るなと、思い、会社にいってからディナゲストを服用。

昨日ほどのめまいはなかった。

でも、量はすごかった。

水みたいな経血がドバドバ。これは4日目の朝まで続いた。。

普通はつかれるんだけど、出るたびにすっきりっていう感じではある。

寝る時に、頭蓋骨のなかに悪魔が入ってきて、がんじきのようなものでひっかっくような、頭が変な感じはとれなかった。

(気持ち悪い感じ)

あとメンタルが急降下してほーんとに大変だった。。

3日目)

だるさが襲ってくる。

それでも、大したことではない。。生活に支障が出て大変みたいなだるさではないけど、そういわれてみれば、、ぐらいの。

体重はどんなもんかな?と思ったが、増えてもいないし減ってもいない。

ふつう、これぐらい出血すれば1キロから2キロは痩せるのに痩せてはいなかった。。

でも血を吸い取られてぐったりみたいな感じもなく。。

ちょっと便秘だったので、大黄甘草湯というツムラ漢方薬を飲んだ。

4日目)

便秘が治った。あの漢方薬効く~。

4日目になっても、水みたいな経血(実はこんなに長い時間この水みたいな経血が出るのははじめて)が出る。

昨日よりはいいけど。。

それと、頭痛や、肩こりっていうか筋肉のこわばり。

いつもと違うからすぐに薬の副作用ってわかる。

それでも、今まで生理のたびごとに苦しんだ不快感というのは、無い。。

それを考えると、この薬もありかなって思うと、なんだか心もすっきり。

いろんなものを輩出したからか、心がすっきりしている。

Updownが激しい人になるの嫌だなあ。。。とか思うけど。。。。

今はただ、時に身を任せて、薬によってどんな効果と副作用が出てくるのかをみながら、経過を待つしかない。