リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

吐き気が出る法則?

ディナゲストをのみはじめてから、たぶん今までで一番大きい吐き気。。

吐き気や頭痛には法則がありそうな感じがしました。

頭痛は、

冷えてるとき + ちょっとだけ寝不足だったりするとき あと緊張したりストレスを感じたとき

吐き気は、

脂っこいものを食べたとき。 & 量を結構食べたとき

そもそもたくさん食べれないところからして、すでに吐き気というものなのかもしれないけど。。

そして、私の場合は、おさまる方法がありました。

ゆずの汁を飲むこと。

原液で飲むと収まる 

ツワリみたい。。

これ、ネットで見たら個人差があるって書いてありました。

あんなに大好きだったせんべいとか、脂っこいと感じてしまい、この数日受け付けることができず。。

それから、甘いということにとても敏感になってきて、味覚まで変化してしまった様子。。

うーん、いつまで続くんだろう。