リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

ディナゲストと便秘

ディナゲストを飲み始めて、70日以上経過するまで

便秘になったと思っていた。

これは薬の影響だと思っていた。

が、ここ数日便秘というものからは少し抜け出せた感ありな毎日。

今更ながら薬剤性便秘だと思っていたが、違うらしい。。

ちがわないのかもしれないけど、解消できる方法があるみたい?

どうも塊が出て疲れてしまったときは、何とか無理して肉をたべようと頑張っていたのだが肉がのどを通るのが難しい。

それで、ギリシャヨーグルトにはまってしまったのだ。。

プラス牛乳が飲みたいのである。

今までそんな嗜好はなかったはずだが、異様に。。

タンパク質とカルシウム不足なのかもしれない。

プラス、どうもお肉とか、ケーキとか脂っぽいものが大好きだったのにちょっと好みが変化してしまったような。。。?

それで、通常毎日食べるという人の1.5倍から2倍ほども食す日々が一週間ぐらい続いたころ、便秘が解消されてきたのである。

もう少し続けてみようとおもう。

筋腫が小さくなっていて、腸を圧迫しないから便秘が治ってきているのか、

食べ物のせいで腸自体が健康になってきているのか。。

明日検査してみるとわかる。

便秘、ヨーグルトで検索してみると、いろんな記事が出てきたがギリシャヨーグルトが利くとはどこにも書いてないけど・・。

ほかのヨーグルトより効いているような感じ。。

はてさて。。。

1個人の体験なので、相関関係があるとは言いづらいが。。