リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

え?薬だけ出すので終わり!?

地元病院への通院二回目。

長ーく待った末、

医者「この前1か月分出して、問題なければ3か月出すので大丈夫でしたっけ?」

私「はい」

医者「じゃあ、3か月分出しますね」

私「あの、不正出血がすごかったんですけど」

医者「ああ、前回の検査結果出ていますけどがんじゃないですし、副作用ですから大丈夫ですよ」

私「でも・・」

医者「心配ないですよ。では、今度は、、、」

私「あ、薬が4日分余ってるんですよ」

医者「ああ、それはお守りで持っておいてもらって90日分また投薬しますね」

いやいやいやいや。。。

うーん・・・・・・・・・・・・・・・

今度3か月後に来た時必ず内診お願いしますね。

それで効果があったら考えるけどなかったらやめたいんですけど。。。

婦人科の医者で丁寧な人はどこも混んでる。だから、難しい(><)

医者を変えたら?と母。

もう、さんざん変えて何軒目の医者か、、と思いたい。

それでもセカンドオピニオンしに、また大阪へいくか・・。

いつも思うこと、、

この病気は自分なりにどうしたいか、必ず決めておかなければならないんじゃないかって思う。

何を一番優先するのか、はっきり医者に意思表示することが重要なのではないかと最近思う。

私の場合、たぶん、薬をある程度続けたいと思われていると思う。

実際、そんなにやめる気はないのだが、もう少し途中結果を詳しくしてほしいのである。

が、出血している状態で内診というのも気が引けて言えなかった。。

といって、この薬をやめたところで今のところ、さしたる治療方法もないのである。

まあ、出血がだらだら出るぐらいで、とりわけ問題があるわけでもないし、

まあ、いっか、みたいなノリです。