リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

身体の声を聞くっていうこと

ディナゲストを飲んで10日を過ぎたあたりから、急にがらっと体調の潮目がかわってきました。

多分、通常なら排卵が近づいてきているところなので、ホルモンのバランスがちょっと違ってきているようです。

元々、ディナゲストを服用する前から、バイオリズム、食べたもの、天候に大きく左右されて、

周囲から、気分にむらがある人だね、って言われてしまうことも・・。

当然体調には規則的な波があり、

きっと、あの人、、って推測されちゃうかと気が気でない。。

女性ホルモンに大きく振り回されていることそれ自体が煩わしい、、そう思うと

女性っていう事実がとても面倒になるんです。

でも、自分の体を今あるベストの状態にもって行こうと、一生懸命いろんな作用を出して、

こんなことは体に負担だよ、

こんなことはうれしい感じだよ

と一生懸命メッセージを送っているんだろうな、と考えることにしました。

ブログを書きながら、丹念にこの問いを続けて、一つ一つ答えを見つけていくとき

女性ホルモンが戦う相手、敵ではなく、

共存相手になり、

もっとすすめば自分の人生の味方になって助けてくれる存在に変化していくのかなと思ったりもします。