リアルな40代Uターン実家暮らし

40代リアルな40代Uターン実家暮らしについて書きます。

もうすぐ試用期間が終わります

転職して5社目ともなると、入ってからのこと、結構スムーズに流れていくもの。

早くも試用期間が終わるようになりました。

気に入っていることは、

1)朝8時の出社で定時が17時って、田舎らしくていいです。

2)1000円出せば、フリードリンクでお金を使わなくて節約になる。

3)お弁当だし、いざとなれば実家にすぐに帰れる通勤距離が便利。

4)年老いた両親の顔が毎日見れる、

です。

 

ちょっと不便だなって思うことは、やっぱり、、

1)都会と違って、ちょっと変わったものを食べるのは難しい。

以前フォーが食べたくなって、さんざん探したら、高速使って1時間ぐらい行かないと、ベトナム料理のお店はないってことがわかり、ガッカリ。

2)制服なのはありがたいが、体重の増減が激しい私には、ちょっとだけ億劫。

 

でしょうか・・

それと、生活には困らないけど、月収が2/3って結構気にはなる・・

家賃とか差し引いて手元に残るお金は、実家暮らしのほうがたくさんあるっていう実態ですが、親が亡くなるとか、何かがあると一気に難しい状態になるとは思う。。